SSブログ

鈴木梨央、ガチャガチャで岸優太をお兄ちゃんにする!! [芸能]

ジャニーズJrの岸優太と女優の鈴木梨央が主演を務めるテレビドラマ、『お兄ちゃん、ガチャ』が早くも反響を集めていますね。^^

2015年1月スタートということで、来年早々お茶の間を賑わすことになるのでしょうね。

『お兄ちゃん、ガチャ』の脚本を務めるのは野島伸司で、鈴木梨央とは『明日、ママがいない 』以来のキャスティングになります。


そこでまず主演の二人について、軽く触れてみたいと思います。

鈴木梨央

2005年2月10日生まれ、現在9歳
埼玉県出身
父・母・姉の4人家族+愛犬トイプードルの「キラ」

芦田愛菜ちゃんみたいになりたい」と思ってジョビィキッズプロダクションに入り、5歳から芸能活動を開始しました。

2013年には、NHK大河ドラマ『八重の桜』で、主人公・新島八重の幼少期を演じて注目を集めます。

2014年には、日本テレビドラマ『明日、ママがいない』にて、待望の芦田愛菜とドラマ初共演を果たします。



岸優太

1995年9月29日生まれ、現在19歳
埼玉県出身

父・兄・妹の4人家族
母親については、詳しく触れられていませんでした。



はい、簡単ですがこのような感じです。

二人とも同じ埼玉県出身なんですね。
ですが知名度的には、鈴木梨央のほうが上なのではないでしょうか?


岸優太は鈴木梨央の演技力について、

「一緒に演技をして圧倒されることもありますね。普段は子供っぽいところもあるのに、スイッチが入ると女優になってすごいなと思います」

と絶賛していますが、彼の演技を見たことのあるファンからは、

演技よかった!すごかった!」
生き生きとした演技だった」

という、評価もあります。


ですが岸優太のほうは、歳は10歳も上ですが役者としての経験が少ないようで、鈴木梨央の演技力に負けないようがんばってもらいたいですね。


それからこの『おにいちゃん、ガチャ』にはたくさんのジャニーズJrが出演するのですが、兄のいない鈴木梨央は、岸優太が本当のお兄ちゃんになってほしいといってました(^_^)



スポンサードリンク






ところで、『ガチャ』の話題が出たので、少しこんな話題を取り上げてみたいと思います。

巷にはいろいろなガチャガチャがありますね。
大型ショッピングモールとかになると、ズラーっとたくさんのガチャガチャが並んでいて、ひとつの区画になっていたりします。

ものすごいです!

昔なんかは小さな子供が欲しがる、お手軽おもちゃのように感じていました。

ですが今見かけるのは、子供のみならず主婦や年配の方も、ガチャガチャを回している姿を時々見かけますね。^^


あれって一度欲しくなると、シリーズ全部が欲しくなるような中毒性ってありますよね。

リアルの場ではまだいいんです。

実際に100円か200円、高いのはガチャガチャ一回で500円とかありますが、実際にお財布からお金を出して使うので、使いすぎとか自覚できます(僕はやりませんが・・・)。


ですが問題になるのは、ネット上です。

知ってますか?

スマホや携帯で遊べる無料のソーシャルゲームなどは、一時期コンプリートガチャという、アイテム課金が存在していました。

ゲーム内で実際のリアルのお金を支払って、ゲーム内アイテムを手に入れるというものです。

しかもガチャガチャですから、狙ったものが出てくるとは限らず、ひとつのアイテムを手に入れるのに、かなりの金額を要することもあります。


こちらも収集癖のあるプレイヤーは、こぞってお金を使い込み、支払いがスマホや携帯の支払いと一緒に後払いになるため、その場ではどのぐらい使ったかわからなくなるので、つい、のめり込んでしまうようです。

中にはコンプリートガチャで、借金を作ったこともある人もいるようで、一時期社会問題にもなりました。

さすがにコンプリートガチャは、2012年5月に景表法(不当景品類及び不当表示防止法)違反の疑いがあるとのことで終了されましたが、ゲーム内のアイテム課金というものはまだ存在しています。


話がだんだんズレてきてしまいましたが、ガチャガチャとかゲームで夢中になりすぎないことですかね。

最近のソーシャルゲームは最初は無料で始められますが、熱中しすぎて気がついたらアイテム課金に手を出していたなんて、よくある話でしょう。

鈴木梨央が言っていた、『お兄ちゃんをガチャで選ぶなんて夢のようなメルヘンの世界・・・』といっていたセリフをぶち壊しているような内容になってしまいましたが、ドラマの『お兄ちゃん、ガチャ』のお話がハッピーエンドになるといいですね。



スポンサードリンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。