SSブログ

DIVA解散するのはなぜ?DIVAの意味も知りたいな^^ [芸能]

AKB48の派生ユニット・DIVA(ディーヴァ)が年内の活動で解散するようです。

DIVAが解散することはすでに8月13日に放送された
『AKB48のオールナイトニッポン』という番組内で発表していたそうです。


DIVAはAKB48の2期生、


秋元才加(あきもとさやか)

梅田彩佳(うめだあやか)

宮澤佐江(みやざわさえ)

増田有華(ますだゆか)


の4人で、ダンスボーカルユニットとして結成されました。


活動実績としては、シングルを4枚アルバム1枚をリリースしていて、
その唯一のアルバムのタイトルはグループ名と同じDIVAという名でリリースしています。


DIVAがなぜ解散になったのか、理由としてメンバーの移籍や脱退によって、
グループとしての活動が困難になったためと言われています。



スポンサードリンク






まず、2012年11月1日に宮澤佐江がSNH48に移籍し、
AKB48を離れましたがDiVAには籍を残していました


そして2012年12月17日に増田有華がAKB48を脱退し、
DiVAは2013年1月7日に活動を辞退をしました。


2013年8月28日には秋元才加がAKB48を卒業しましたが、
DiVAにはそのまま在籍しています。


2014年に梅田彩佳もAKB48からNMB48へ移籍してしまい、
AKB48に残るDiVAのメンバーはいなくなりました。


このような状況では解散は、やむを得ないでしょうね。



<DIVAの意味とは?>

DIVAはイタリア語で”女神”を意味しており、
そこから転じてオペラの主演女優歌手を指すようになりました。

そしてさらに広義的には、多くの人々によって認められた
至高の歌姫に贈られるような称号でもありますね。


こちらのAKB48から派生したDIVAは、
解散を発表する以前のユニット名の表記は”DiVA”(小文字のi)で、
まだ未熟という意味が込められていました。

そしてグループ解散を機に、”DiVA”は”DIVA”(大文字のI)に改名されました。


未熟だった彼女たちも、りっぱなアイドルに成長したのでしょうね。^^



スポンサードリンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。