SSブログ

中田有紀の声のかすれは風邪?おはよんの早朝はキツイらしい! [芸能]

おはよんでお馴染みの中田有紀さんが、

一時期声がかすれて変だったみたいです。


視聴者からも心配の声も上がっていて、

どうしたのかちょっと調べてみました。


ついでに朝早くておはよんを見ていない方のために、

中田有紀さんのプロフィールも乗せておきますね。



<中田有紀(なかだ あき)>




生年月日   1973年5月8日(41歳)

出身地     東京都中野区


血液型     O型



東京都立西高等学校を卒業後、

日本大学藝術学部放送学科を卒業し、

1997年4月に青森放送 (RAB)に入社して、

2001年7月に辞めました。


その後東京に帰ってきてセント・フォースと契約を結びます。


そして2001年10月に、

『NNN24(日テレNEWS24)』のキャスターとなり、

2002年4月から『ニュース朝いち430』、

その後『Oha!4 NEWS LIVE』に出演することになります



現在は報道番組やバラエティ番組、

テレビドラマなどにも幅広く活動しています。



スポンサードリンク






<中田有紀の声のかすれの原因は?>




どうやら風邪をこじらせてしまったみたいですね。


風邪をひく前にどうやら中田有紀さんの、

岐阜に住む祖母を亡くされたそうです。


お通夜やお葬式のために岐阜に行っていたようですが、

中田有紀さんの祖母の家は田舎の山の方で、

当時雪がかなり残っていたらしく、

お葬式の日も雨が降って寒かったそうです。



祖母を亡くされた心労と、

お通夜やお葬式のための睡眠不足、

そして冷え込みによる寒さも合わせれば、

誰でも風邪をひくでしょうね。



中田有紀さんはこのことは

言い訳だと言っていますが、

そんなことはないと思いますよ。



その後もしばらく喉を痛めて、

声がかすれていたようですね。


病院通いもしていたようですが、

声のかすれが治らず、

同じセントフォースの原本さんにかわりを頼んだそうです。



アナウンサーやキャスターの人は、

声が大事なお仕事ですから、

健康管理も気を使うでしょう。



中田有紀さんは仕事の都合上、

睡眠が刻み寝だそうですが、

これからもおはよんの朝の顔として、

元気に頑張ってもらいたいですね。^^




以上になりますが、

ここまでお読みいただきありがとうございました。



スポンサードリンク





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。