SSブログ

村上大介とグレイシー・ゴールドは、フィギュアスケートだけの関係だろうか? [スポーツ]

NHK杯フィギュアスケートのグランプリシリーズ、
村上大介選手、初優勝おめでとうございます。m(_ _)m

前日のフィギュアスケート、ショートプログラムの時点では村上大介は3位でしたが、
そこから自己ベストを40点以上更新するとは、
おどろきですね。^^


村上大介は合計246.07点で初優勝、
2位はセルゲイ・ボロノフで合計236.65点。

約10点ほどの差をつけての優勝ですね。

ショートプログラムでトップだった無良崇人は合計234.44点で3位、
羽生結弦は合計229.80点で4位、

日本選手勢が上位を手にした形になりましたね。


ところで村上大介選手の優勝にスポットがあたったことによって、
もう一人別の人物が噂になっているようです。



グレイシー・ゴールドというフィギュアスケート女子の選手です。
彼女、どうやら村上大介選手とかなり仲がいいようです。

どうやら村上大介とグレイシー・ゴールドのコーチが同じのようで、
フランク・キャロルというコーチのもとで指導を受けていたようです。



スポンサードリンク






では、軽くプロフィールを見てみていと思います。


<村上大介>

1991年1月15日(23歳)
出生地 神奈川県
身長  165 cm

フィギュアスケートは9歳の時に両親とともにアメリカに渡って始めました。

2006年までアメリカの代表選手として、各種大会に出場し、
世界ジュニア選手権での選手にも選ばれ11位になりました。

2007年から所属を日本に変え、
2012年のNHK杯では右肩を脱臼し、演技中に途中棄権しました。

そして2014年のNHK杯では自己ベストを大幅に更新し、
トータルで246.07点を記録し、羽生結弦や無良崇人らを抑えて
グランプリシリーズ初優勝を果たしました。


<グレイシー・ゴールド>

フルネーム:グレース・エリザベス・"グレイシー"・ゴールド

1995年8月17日(19歳)
出生地 アメリカ、 マサチューセッツ州 ニュートン
身長 168 cm
体重 54 k

フィギュアスケートは7歳で始めました。

グレイシーは二卵性双生児の姉で、カーリーという妹もフィギュアスケート選手です。

2011-2012シーズン、初参戦となったジュニアグランプリシリーズのJGPタリン杯で優勝しました。

2012-2013シーズン、全米選手権のショートプログラムでは9位と出遅れますが、
フリースケーティングで会心の演技を披露し1位に、
そして総合では2位に順位を上げ
四大陸選手権と世界選手権の代表に選ばれました。

2013-2014シーズンではフランク・キャロルをコーチに迎え、全米選手権では初優勝します。

ソチオリンピックの団体戦ではフリースケーティングで自己ベストを更新し2位に、
しかし世界選手権ではジャンプの失敗により、5位にとどまりました。



<フランク・キャロル>

出生地:アメリカ、マサチューセッツ州ウースター
元男性フィギュアスケート選手

ジュニア時代にアマチュアで全米選手権で2位になったが、
その後は大成せずそのままプロに転向し、
1964年からコーチとなりました。




村上大介とグレイシー・ゴールドは、同じフランク・キャロルをコーチにしているので、
仲がいいのでしょうね。

一緒に食事をしている写真なんかもあるようです。

さらに、グレイシー姉妹の誕生会に村上大介も参加していることから、
その親密さが余計に噂されているようですね。


今のところは二人が交際をしているという情報はないみたいです。

ですが、今後はどうなるのでしょう?
勝手な噂が事実になったりなんてことも、あるのでしょうかね(笑)


今後も村上大介とグレイシー・ゴールドの動向が気になります。



スポンサードリンク






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。